2009年10月28日

シーズン終了

まだスーパーGTとF1の最終戦、WTCCなんかが残ってますが、現地観戦の予定も無いので、自分としては鈴鹿F1で今シーズンは終わった感じ。


○スーパーGT 鈴鹿と富士の4戦
○フォーミュラニッポン これまた鈴鹿と富士の4戦
 鈴鹿新装記念のご祝儀として、シーズンシートってのを買ってみました。グラスタ最上段の定位置キープ。 でも行くことが出来なかったレースも多くて…
 ちなみに売れ行きは芳しくなかったようで。 シーズン指定のステッカーが貼られた席は少なかったです。来年は無いかも?
 8月の鈴鹿GTは1コーナーと新設のシケインスタンドとグラスタを行ったり来たり。 これらの指定席料金取ってる席はやっぱり何処も空いてました。

 富士はいつも1コーナー席でしたが、9月の富士GTはグランドスタンドで見てみました。 座席指定になっちゃって窮屈だし、値上げされた料金程の価値も感じられなくなってきたし。 グラスタで決勝見るのは何年ぶり?思い出せない… ちょっと新鮮(笑)
 グラスタも一部指定になっていましたが、あんまり売れてなかったみたい。

 FNはどのレースガラガラ。 不景気だからGTだけにしとくかぁ って人も多かったのか?高速1000円効果も焼け石に水? エントリー台数も少なくなっちゃったしね。
 サーキット側も支えきれなくなったのか、来年の富士は1戦のみ。ますます減退していきそうです。

○F1 鈴鹿のみ
 F1は別格と思っていたら、そうでもなかった。不景気のせいだけじゃないかも。

富士も鈴鹿も料金設定考えないと、お客さんにそっぽ向かれちゃうし、目立つところが空席だらけでは益々スポンサー離れも進行していきそう。
関係者の手腕に期待… するしかないんですけど、なるようにしかならないのが実情かな。
posted by fuji73 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他MS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33255410

この記事へのトラックバック