2013年10月05日

Way to SUZUKA <1>

IMG_0152.JPG毎年恒例鈴鹿に向けて!
・・・恒例過ぎて今更あえて揃える物も無いのだけれど。

大型モバイルバッテリー(上から2番目)とFMラジオ(ウォークマンだけど)を新調。
バッテリーはこの大きさで12000mAhと大容量だけど、さすがにサーキット内を持ち歩くのには重いので、普段から使っている写真一番上のエネループ(500mAh)も持参。

モバイルバッテリー (ANKER Astro M3)
今や2800円で12000mAhの大容量が充電器付きで買えるのです。驚いたので買ってしまいましたw
これでiPhoneフル充電6回できるので、木曜から電源のないキャンプサイトで過ごしても大丈夫。非常用のLEDライトまでついてて何かと便利。

ウォークマン(SONY NW-E062)
サーキット観戦でFMラジオは必需品。今まで携帯ラジオ(通勤電車の中で野球中継聞くようなタイプ?)を使っていましたが、十年近くもサーキットの厳しい環境で使うと流石に寿命? 巻き取り式のイヤホンは既に数年前に断線、受信感度も悪くなってきたようなので、次期主力受信機を物色中でした。
ソニーのウォークマンがFM感度も良いと聞き、ノイズキャンセラーまでついていてサーキットの爆音の中でも聞き取りやすいかも?と思って購入。
実はこれ既に型遅れ品。2MBなんて小容量ではもう売れないのでしょうか?安く売られていました。 FMだけ聞ければ(音楽もちょっとだけ入れますけど)OKなサーキット専用なので、これで十分です。音楽はiPhoneにも入ってますし。

IMG_0154.JPG 有事に備え、予備役としてモスボール保管されることになった旧主力機(右 SONY製 2000年前後に購入したものと思われる)と、主力機不調で昨年あたりから現役復帰していた旧旧機(左 Panasonic製1990年頃?)。どちらも特殊なイヤホンが壊れて入手できず、アダプタを介して普通のイヤホンで使用していた。そのまた前はAIWA製だった気がする。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77580043

この記事へのトラックバック